こちらの車両は、地元愛知県内にお住まいのK様の’04年式 E46 325iツーリングMスポーツです。
今回は、車検でお預かりいたしました。
点検は、K様と済ませております。
エンジンオイル漏れの修理をいたします。
オイルフィルターハウジングガスケットとオイルホースを交換いたします。
オイルフィルターハウジングを取り外しました。
オイル漏れの跡は、掃除しておきました。
オイルフィルターハウジングとガスケットです。
左が車に付いていた物で、新品はハウジングに装着済みです。
一番右が新品オイルホースです。
ホースは、組み替えます。
詳しい手順は、M52 M54型エンジンオイル漏れ フィルターハウジングガスケット交換を参照してください。
タペットカバーを取り外しました。
タペットカバーとパッキンです。
上が車に付いていた物で、新品はタペットカバーに装着済みです。
シールワッシャーです。
下が車に付いていた物で、新品は袋ナットに装着済みです。
詳しい手順は、BMW直列6気筒エンジンのタペットカバーパッキン交換を参照してください。
フロントブレーキパッドとディスクローターを交換いたします。
今回は、セラミックパッドをご用命いただけました。
フロントブレーキとディスクローターです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
交換いたしました。
交換手順は、フロントブレーキパッド交換を参照してください。
ディスクローターは、キャリパーブラケットの16mmのボルト2本を取り外して、センターの6mmのヘックスを外してあとは、力技です。
ブレーキオイルを交換いたします。
交換いたしました。
交換手順は、ブレーキオイル交換を参照してください。
ホイールを取り付けて、タイヤ空気圧調整しておきました。
エンジンオイル交換です。
新品オイルエレメントを取り付けます。
エンジンオイルの量は、エレメントの分も合わせて6.5Lです。
ウインドーウォッシャーポンプを交換いたします。
新品ウォッシャーポンプとグロメットです。
ウインドーウォッシャー液がなるべく抜けないようにこうかんいたします。
交換いたしました。
車に付いていたウォッシャーポンプとグロメットです。
固着しています。
運転席のパワーウインドーレギュレータを交換いたします。
ウインドーレギュレータです。
右が車に付いていた物で、左が新品です。
交換手順は、3シリーズ E46 右フロントウインドーレギュレータ交換を参照してください。
オイルサービスは、リセットしておきました。

![IMG_0291[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02911-300x225.jpg)
![IMG_0292[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02921-300x225.jpg)
![IMG_0293[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02931-300x225.jpg)
![IMG_0296[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02961-300x225.jpg)
![IMG_0299[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02991-300x225.jpg)
![IMG_0300[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03001-300x225.jpg)
![IMG_0310[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03101-300x225.jpg)
![IMG_0311[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03111-300x225.jpg)
![IMG_0312[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03121-300x225.jpg)
![IMG_0301[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03011-300x225.jpg)
![IMG_0304[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03041-300x225.jpg)
![IMG_0305[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03051-300x225.jpg)
![IMG_0306[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03061-300x225.jpg)
![IMG_0303[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03031-300x225.jpg)
![IMG_0309[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03091-300x225.jpg)
![IMG_0313[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03131-300x225.jpg)
![IMG_0314[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03141-300x225.jpg)
![IMG_0316[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03161-300x225.jpg)
![IMG_0315[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03151-300x225.jpg)
![IMG_0318[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03181-300x225.jpg)
![IMG_0317[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03171-300x225.jpg)
![IMG_0331[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03311-300x225.jpg)
![IMG_0332[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_03321-300x225.jpg)




