こちらの車両は、地元愛知県内にお住いのK様の’04年式 E46 318iMスポーツです。
今回は、車検でお預かりいたしました。
点検は、K様と済ませてあります。
左フロントスタビライザーエンドロッドを交換いたします。
スタビライザーエンドロッドです。
右が車に付いていた物で、左が新品です。
![IMG_2205[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/07/IMG_22051-300x225.jpg)
交換いたしました。
フロントコントロールアームのホルダーブッシュを交換いたします。
コントロールアームのホルダーブッシュです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
交換いたしました。
交換手順は、E46 フロントコントロールアームホルダーブッシュ交換を参照してください。
![IMG_2209[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/07/IMG_22091-300x225.jpg)
ブレーキオイル交換です。
交換いたしました。
交換手順は、ブレーキオイル交換を参照してください。
こちらは、フロントブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
こちらは、リアブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
ホイールを取り付けて、増し締めとタイヤ(スペア含む)空気圧調整をいたしました。
バーノスソレノイドのOリングを交換いたします。
![IMG_2212[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/07/IMG_22121-300x225.jpg)
バーノスソレノイドを取り外しました。
10mmボルトとストッパーを取り外して、引き抜くだけです。
カプラーも取り外しました。
バーノスソレノイドとOリングです。
交換いたしました。
オイル漏れの跡は、掃除しておきました。
エンジンオイル交換です。
オイルエレメントも交換です。
オイルの量は、エレメントの分も合わせて4Lです。
オイルサービスは、リセットしておきました。