こちらの車両は、’05年式 E46 318iツーリングMスポーツです。
新たに冷却水漏れしています。(T_T)
ウォーターポンプからの冷却水漏れです。
ファンベルトを取り外して、パワステポンププーリーを取り外しました。
ベルトを緩める前に取り付けボルトトルクス40 4本を先に緩めました。
ウォーターポンプを取り外しました。
手順は、パワステポンプがエンジンンにトルクス45 4本で止まっています。
パワステポンプとウォーターポンプは、トルクス40 2本で止まっています。
パワステホースのハイプレッシャー側を取り外しました。
ヒーターホースとラジエターロアホースを取り外しました。
下からの写真です。
取り外しついでにサーモスタットハウジングとサーモスタットも交換です。
車載状態で、サーモスタットのみ交換は至難の業です。
ウォーターコネクターは、同時交換です。
組み付けは、取り外しと反対の手順です。
これで水廻りは、一通り交換しましたので、もう大丈夫だと思います。

![IMG_4863[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/04/IMG_48631-300x225.jpg)
![IMG_4864[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/04/IMG_48641-300x225.jpg)
![IMG_4865[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/04/IMG_48651-300x225.jpg)
![IMG_4867[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/04/IMG_48671-300x225.jpg)
![IMG_4868[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/04/IMG_48681-300x225.jpg)
![IMG_4866[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/04/IMG_48661-300x225.jpg)




