こちらの車両は、地元愛知県名古屋市内にお住いのK様の’05年式 E90 320iハイラインです。
今回は、車検でお預かりいたしました。
アンダーカバーを取り外しました。
エンジンオイル漏れしています。
冷却水も漏れています。
エンジンオイルパンガスケット交換です。
エンジンオイルを抜いています。
エンジンを吊っておきます。
エンジンオイルパンを取り外しました。
取り付け面は、掃除しておきました。
オイルパンとガスケットです。
下が車に付いていた物で、新品はオイルパンの上です。
リターンパイプのOリングも同時交換です。
詳しい手順は、N系4気筒エンジンのエンジンオイル漏れオイルパンガスケットを参照してください。
オイルフィルターハウジングのガスケット交換です。
取り付け面は、掃除しておきました。
オイルフィルターハウジングとガスケットです。
今回は、水廻りのリフレッシュもご用命いただいておりますので、オイルクーラーも取り外しました。
詳しい手順は、N系4気筒エンジンのエンジンオイル漏れフィルターハウジングガスケットを参照してください。
オイルエレメントも、新品交換です。
水廻りのリフレッシュです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
一式交換です。
新品ラジエターを取り付けました。
ウォーターホースを取り外しました。
新品ウォータホースを取り付けました。
ホース類も新品です。
ロックプレートも交換いたしました。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
リアブレーキパッド交換です。
リアブレーキパッドです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
交換いたしました。
ブレーキオイル交換です。
交換いたしました。
交換手順は、ブレーキオイル交換を参照してください。
こちらはフロントブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
ホイールを取り付けて、増し締めとタイヤ空気圧調整しておきました。
エンジンを掛けて、オイル漏れ、冷却水漏れの確認をいたしましたが、問題なさそうです。
オイル漏れの跡は、掃除しておきました。
アンダーカバーも掃除して取り付けました。
CBSは、リセットしておきました。

![IMG_3665[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36651-300x225.jpg)
![IMG_3666[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36661-300x225.jpg)
![IMG_3668[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36681-300x225.jpg)
![IMG_3669[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36691-300x225.jpg)
![IMG_3670[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36701-300x225.jpg)
![IMG_3671[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36711-300x225.jpg)
![IMG_3672[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36721-300x225.jpg)
![IMG_3673[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36731-300x225.jpg)
![IMG_3674[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36741-300x225.jpg)
![IMG_3675[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36751-300x225.jpg)
![IMG_3676[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36761-300x225.jpg)
![IMG_3677[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36771-300x225.jpg)
![IMG_3678[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36781-300x225.jpg)
![IMG_3679[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36791-300x225.jpg)
![IMG_3680[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36801-300x225.jpg)
![IMG_3681[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36811-300x225.jpg)
![IMG_3685[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36851-300x225.jpg)
![IMG_3686[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36861-300x225.jpg)
![IMG_3687[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36871-300x225.jpg)
![IMG_3683[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36831-300x225.jpg)
![IMG_3689[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36891-300x225.jpg)
![IMG_3688[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36881-300x225.jpg)
![IMG_3690[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36901-300x225.jpg)
![IMG_3691[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36911-300x225.jpg)
![IMG_3692[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/12/IMG_36921-300x225.jpg)




