こちらの車両は、地元愛知県名古屋市内にお住まいのK様の’99年式の525iMスポーツです。
今回は、車検でお預かりいたしました。
右のドアミラーを交換いたします。
ドアトリムを取り外しました。
ドアミラーの取り付けボルトは、トルクス30 3個所です。
ドアサッシュのトリムを浮かせると、ツイーターが出てきますのでまずはトルクス30で取り外します。(ドアミラーと共締めです。)
次にツイーターの下に一箇所とウェザーストリップの下に1箇所です。
ドアミラーです。
ドアミラーガラスを取り外しました。
防眩ミラーではありませんので、フックが4か所止まっていますのでガラスを割らないように取り外しました。
熱線の端子は外しました。
ベースは、防眩付と同じです。
中古のドアミラーに交換いたしました。
カバーとガラスは、移植いたしました。
こちらは、右のフロントフォグランプです。
水が入ってしまっています。
これは、以前の大雨の時に浸かってしまった為です。
一度取り外して、ランプの中を乾かします。
乾かしました。
ステアリングラックブーツが破れてしまっています。
こちらは、左側です。
右側も破れてしまっています。
ステアリングラックブーツです。
右が車に付いていた物で、左が新品です。
交換いたしました。
交換いたしました。
ファンベルト廻りを交換いたします。
取り外しました。
ファンベルトテンショナープーリーとアイドラプーリーです。
この車は、油圧式のテンショナーに変わっていましたのでプーリーのみの交換が可能です。
アイドラプーリーは、同時交換です。
交換いたしました。
ファンベルトとクーラーベルトも新品です。
詳しい手順は、BMW6気筒エンジンのファンベルト廻り交換を参照してください。
こちらは、フロントブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
こちらは、リアブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
ホイールを取り付けて、増し締めとタイヤ(スペア含む)空気圧調整しておきました。
ヘッドライトの光軸ロッド交換です。
ヘッドライトを左右外しました。
右のヘッドライトです。
光軸ロッドです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
左のヘッドライトです。
光軸ロッドです。

![IMG_3900[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39001-300x225.jpg)
![IMG_3902[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39021-300x225.jpg)
![IMG_3903[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39031-300x225.jpg)
![IMG_3905[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39051-300x225.jpg)
![IMG_3906[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39061-300x225.jpg)
![IMG_3907[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39071-300x225.jpg)
![IMG_3908[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_390811-300x225.jpg)
![IMG_3914[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39141-300x225.jpg)
![IMG_3924[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39241-300x225.jpg)
![IMG_3925[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39251-300x225.jpg)
![IMG_3926[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39261-300x225.jpg)
![IMG_3928[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39281-300x225.jpg)
![IMG_3927[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39271-300x225.jpg)
![IMG_3929[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39291-300x225.jpg)
![IMG_3931[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39311-300x225.jpg)
![IMG_3930[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39301-300x225.jpg)
![IMG_3933[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39331-300x225.jpg)
![IMG_3922[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39221-300x225.jpg)
![IMG_3923[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39231-300x225.jpg)
![IMG_3935[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39351-300x225.jpg)
![IMG_3937[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39371-300x225.jpg)
![IMG_3936[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39361-300x225.jpg)
![IMG_3939[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39391-300x225.jpg)
![IMG_3938[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/01/IMG_39381-300x225.jpg)




