こちらの車両は、地元愛知県内にお住まいのB様の’03年式 E46 318iツーリングです。
今回は、エンジンオイル漏れの修理でお預かりいたしました。
オイルフィルターハウジングのガスケットとエンジンオイルパンガスケットとオイルレベルゲージホルダーOリングを交換いたします。
オイルフィルターハウジングを取り外しました。
取り付け面は、掃除しておきました。
オイルフィルターハウジングとガスケットです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
交換手順は、N系4気筒エンジンのエンジンオイル漏れフィルターハウジングガスケットを参照してください。
エンジンオイルパンを取り外します。
オイルパンを取り外しました。
取り付け面は、掃除しておきました。
オイルパンガスケットとオイルレベルゲージホルダーOリングです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
エンジンオイルパンです。
取り付け面は、掃除しておきました。
交換手順は、N系4気筒エンジンのエンジンオイル漏れオイルパンガスケットを参照してください。
新品のオイルエレメントを取り付けます。
エンジンオイルの量は、全部で4.5Lです。
エンジンを掛けてオイル漏れを確認いたしましたが、問題なさそうです。
補強プレートを掃除いたします。
掃除して取り付けておきました。

![IMG_0240[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02401-300x225.jpg)
![IMG_0241[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02411-300x225.jpg)
![IMG_0242[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02421-300x225.jpg)
![IMG_0250[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02501-300x225.jpg)
![IMG_0243[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02431-300x225.jpg)
![IMG_0247[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02471-300x225.jpg)
![IMG_0245[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02451-300x225.jpg)
![IMG_0249[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02491-300x225.jpg)
![IMG_0251[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02511-300x225.jpg)
![IMG_0254[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02541-300x225.jpg)
![IMG_0252[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02521-300x225.jpg)
![IMG_0253[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/02/IMG_02531-300x225.jpg)




