こちらの車両は、この度弊社でご契約いただけました、地元愛知県名古屋市内にお住いのK様の’06年式E91320iツーリングです。
納車点検風景を実況いたします。
ファンベルトテンショナーとアイドラプーリーを交換いたします。
ファンベルトテンショナーとアイドラプーリーです。
ファンベルトテンショナーは、ヘックス8mmです。
アイドラプーリーは、16mmです。
交換いたしました。
オイルフィルターハウジングのガスケットを交換いたします。
マイクロフィルターハウジングを取り外しました。
8mmのタッピング6本で止まっています。
ベースは、8mmのボルト2本です。
サージタンクのカバーを取り外しました。
10mmの袋ナット4個で止まっています。
オイルフィルターハウジングを取り外しました。
取り付け面は、オイルストーンで面出しして掃除しておきました。
オイルフィルターハウジングとガスケットです。
右が車に付いていた物で、左が新品です。
詳しい手順は、N系4気筒エンジンのエンジンオイル漏れフィルターハウジングガスケットを参照してください。
エンジンオイル交換です。
オイルエレメントも新品です。
エンジンオイルの量は、エレメントの分も合わせて4.5Lです。
ブレーキオイルを交換いたします。
交換いたしました。
ホイールの増し締めとタイヤ空気圧調整しておきました。
バーノスソレノイドのOリングを交換いたします。
上側は外れましたが、下側はかじってしまっていてバーノスソレノイドが外れませんでした。
バーノスソレノイドが、壊れました。
本日新規登録の予定でしたが、壊れたバーノスソレノイドが外れない為、本日の新規登録は延期になってしまいました。
K様、誠に申し訳ありません。m(__)m
新品パーツをオーダーしましたが、明日にしか入荷いたしません。
パイロットベアリングプーラーセットです。
どうやっても外れない為、本日工具を調達して参りました。
パイロットベアリングプーラーをセットいたしました。
バーノスソレノイドのソレノイド部分を壊すとソレノイドが外れます。
取り外した穴が11mmです。
10mm~12mmというアタッチメントを取り付けました。
抜けました。
車に付いていたバーノスソレノイドです。
下側は、バラバラです。
本来は、非分解です。
つづきは、後日アップいたします。