こちらの車両は、地元愛知県清須市内にお住まいのI様の’00年式 E46 318iツーリングです。
今回は、車検でお預かりいたしました。
点検は、I様と済ませてあります。
作業風景実況いたします。
エンジンオイルとオイルエレメントの交換をいたします。
オイルエレメント交換です。
エンジンオイルの量は、エレメントの分も合わせて4Lです。
こちらは、フロントブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
こちらは、リアブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレキパッドの残量十分です。
ブレーキオイルを交換いたします。
交換いたしました。
交換手順は、ブレーキオイル交換を参照して下さい。
ホイールを取り付けて増し締めとタイヤ(スペア含む)空気圧調整をいたしました。
スロットルバルブを清掃いたします。
最近アクセルが固くて踏めないことがあるということです。
スロットルバルブのカーボンが溜まって、バルブが張り付くようですのでエンジンコンディショナーで清掃いたします。
エアインテクダクトを取り外してあります。
スロットルバルブを清掃いたしました。
これで、アクセルが踏めなくなる症状は出なくなるはずです。
ワイパーラバーを新品に交換いたしました。
オイルサービスとインスペクションは、リセットしておきました。
テスターでの診断結果も良好です。
明日検査へ行って参ります。

![DSCN0417[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/04/DSCN04171-300x225.jpg)
![DSCN0419[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/04/DSCN04191-300x225.jpg)
![DSCN0422[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/04/DSCN04221-300x225.jpg)
![DSCN0420[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/04/DSCN04201-300x225.jpg)
![DSCN0421[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/04/DSCN04211-300x225.jpg)
![DSCN0424[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/04/DSCN04241-300x225.jpg)
![DSCN0428[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/04/DSCN04281-300x225.jpg)
![DSCN0433[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/04/DSCN04331-300x225.jpg)
![DSCN0434[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/04/DSCN04341-300x225.jpg)
![DSCN0432[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/04/DSCN04321-300x225.jpg)
![DSCN0430[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/04/DSCN04301-300x225.jpg)
![DSCN0429[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/04/DSCN04291-300x225.jpg)




