こちらの車両は、地元愛知県名古屋市内にお住まいのH様の’03年式 E46 318iMスポーツです。
今回は、車検でお預かりしておりました。
続きを実況いたします。
パワステのハイプレッシャーホースを交換いたします。
取り外しました。
ハイプレッシャーホースです。
上が車に付いていたもので、下が新品です。
フロントコントロールアームを左右取り外しました。
フロントコントロールアームです。
上が車に付いていたもので、下が新品です。
新品部品を取り付けました。
ホルダーブッシュは、再使用です。
オイルエレメントも交換です。
エンジンオイルを注入いたしました。
クーラーの効きが悪いです。
低圧側の圧力が高くて、高圧側の圧力が低いです。
エンジンの回転を上げても変化はありませんので、コンプレッサーの圧縮不良です。
エアコンコンプレッサー交換です。
取り外しました。
エアコンコンプレッサーです。
左が車に付いていた物で、右が新品(社外品)です。
車に付いていた物は、社外品で取付ボルトも変更されていました。
左が純正ボルト(中古)で右が社外品の取付ボルトです。
新品のコンプレッサーは、純正ボルトでないと固定できないので交換いたします。
配管のOリングも交換です。
新品Oリングを取り付けました。
新品コンプレッサーを取り付けました。
配管内を真空引きいたしました。
クーラーガスチャージいたしました。
この位が、正常値です。
高圧と低圧に差がないとクーラーは効きません。
ブレーキオイル交換です。
交換いたしました。
こちらはフロントブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
こちらは、リアブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量1/4位です。
ホイールを取り付けて、増し締めとタイヤ(スペア含む)空気圧調整しておきました。
補強プレートは、掃除して取り付けました。
ウォッシャーポンプ交換です。
液漏れした跡があります。
ウォッシャーポンプです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
グロメットも同時交換です。
新品部品を取り付けました。
動作確認いたしましたが、問題ありません。