こちらの車両は、この度弊社でご契約いただきました地元愛知県名古屋市内にお住まいの、K様の’04年式 E46 318iです
部品が揃いましたので、作業風景実況いたします。
フロントブレーキパッドの交換です。
下側が、車についていた物で上側が新品です。
リアブレーキパッドの交換です。
右側が、車についていた物で左側が新品です。
車検ですので、ブレーキオイルを交換いたします。
古いオイルをサブタンクから抜き取りました。
新品オイルを補充しながら、
配管に残った古いオイルを各車輪から抜きます。
最後にサブタンクのオイルの量を調整してブレーキは、完了です。
ホイールを取り付けて、増締めをした後タイヤ空気圧調整(スペアタイヤも含む)しました。
次にエンジンオイルにじみの修理をいたします。
写真は、エンジンオイルパンのオイルレベルゲージホルダー取り付け部分です。
Oリングを交換いたします。
エンジンルームの方から、外して行きます。
エアクリーナーケースを取り外して、エアベントチューブを取り外してホルダー取り付けボルト13mm1本を外してスターター用のブラスケーブルもホルダーから外しておきます。
今度は、下からブローバイホースを外して、ゲージホルダーを持ち上げます。
結構長いので、ヒーターホースに当たりますが、抜き取れます。
取り外した古いOリングです。
新品Oリングにラバーグリスを塗ってホルダーに取り付けます。
取り外した部品を組み付けてオイル漏れ修理完了です。
エンジンオイルとオイルエレメントを交換いたします。
オイルフィルターハウジングの蓋を先に緩めておいてから、オイルを抜きます。
新品オイルエレメントを取り付けます。
エンジンオイルの量は、エレメントの分も合わせて4Lです。
エンジンを掛けてオイル漏れ点検しましたが、問題ないようです。
ワイパーラバー新品に交換いたしました。
灯火廻りも異常ありません。
最後にオイルサービス、インスペクションもリセットしておきました。
完了です。
後は、新規車検と内外装を最終仕上げしたら、納車準備完了です。
希望ナンバーもフィルム施工も準備できております。
K様もう少しお待ち下さい。