3シリーズ E46 325iツーリングMスポーツ 車検

こちらの車両は、地元愛知県名古屋市内にお住まいのN様の’02年式 E46 325iツーリングMスポーツです。
今回は、車検でお預かりいたしました。

フロントブレーキパッドを交換いたします。

フロントブレーキパッドです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。

交換いたしました。
交換手順は、フロントブレーキパッド交換を参照してください。

リアブレーキパッドを交換いたします。

リアブレーキパッドです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。

交換いたしました。
手順は、リアブレーキパッド交換を参照してください。

ブレーキオイル交換です。

交換いたしました。
交換手順は、ブレーキオイル交換を参照して下さい。
ホイールを取り付けて、増し締めとタイヤ空気圧調整をいたしました。

エンジンオイルセパレーターとブローバイホースリターンを交換いたします。

インテークマニホールドを取り外しました。
スターターのジャンプケーブル、TEバルブ、ブローバイホース、オイルセパレーターのリターンホース、フューエルラインを取り外しました。
ノックセンサーのカプラーもホルダーから取り外しました。

インテークマニホールドです。

オイルセパレーターは、スロットルバルブの横です。

スロットルバルブを取り外しました。

オイルセパレーターです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。

ブローバイホースリターンです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
左側がオイルセパレーターの差込口です。
上と下では、角度が違います。たぶん対策品です。

ラジエターホースアッパー交換です。

ラジエターホースアッパーです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
車に付いていたホースは、右側のカシメがご入庫前に抜けてしまいお客様が応急手当されています。

エンジンオイル交換です。

オイルエレメントも交換です。
エンジンオイルの量は、少し多めの7Lです。

右フロントウインドレギュレータ交換です。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
交換手順は、3シリーズ E46 右フロントウインドーレギュレータ交換を参照してください。

冷却水を補充して、エンジンを掛けて暖機していたところ水温計が上がりました。(T_T)
ラジエターホースのロア側が、あたたかくなりません。
冷却水が、回っていないようです。
ウォーターポンプが不良のようです。
お客様とご相談した結果、追加で交換予定です。
部品が届きましたら、作業風景アップいたします。