こちらの車両は、地元愛知県名古屋市内にお住いのK様の’07年式 E91 320iツーリングです。
今回は、車検でお預かりいたしました。
ラジエターホースアッパーから冷却水漏れした跡があります。
ラジエターホースアッパー交換です。
ラジエターホースを取り外しました。
ラジエターホースアッパーです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
車に付いていたホースです。
バイパスホースを取り外そうとしたら折れました。
ラジエター側は、いつものように抜けませんでしたのでベルトサンダーで削って取り外しました。
ウォーターホースからも冷却水漏れした跡があります。
ウォーターホースを取り外しました。
ウォーターホースです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
ATからのオイル漏れです。
ATオイルパンとコネクタースリーブを交換いたします。
ATFを抜きました。
ATオイルパンを取り外しました。
コネクタースリーブは、この部分を下に引くとロックが外れて外から抜けます。
コネクタースリーブです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
ATオイルパンです。
オイルフィルター兼用です。
右が車に付いていた物で、左が新品です。
オイルを注入して、量を調整いたします。
エンジンを掛けた状態で、オイルがあふれるまで注入して、油温が人肌位の温度になった注入口のプラグを閉めれば完了です。
こちらは、フロントブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
こちらは、リアブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量少な目ですが、その都度修理ということでブレーキライニングスが点灯したら交換です。
ホイールを取り付けて、増し締めとタイヤ空気圧調整しておきました。
CBSは、リセットしておきました。