こちらの車両は、地元愛知県名古屋市内にお住いのM様の’06年式 E91 320iツーリングMスポーツです。
今回は、冷却水漏れしてオーバーヒートしたということでレッカーサービスでご入庫いただけました。
原因は、ホースが折れてしまった為でした。
場所は、 ウォーターポンプ上のサーモハウジングからシリンダーヘッドに繋がるホースです。
このホースです。
右が車に付いていた物で、左が新品です。
車に付いていた物は、ボッキリ折れていました。
新品部品を組み付けました。
冷却水を補充してエンジンを掛けて漏れを点検いたしましたが、他の部分からの冷却水漏れはなさそうです。
オーバーヒートも今の所はしていません。
オーバーヒートしている為、エンジンチェックランプが点灯しています。
トラブルコードが8個入っています。
トラブルコードだけ見るといっぱい故障しているように見えますが、オーバーヒートが原因で、エンジンが異常燃焼した為だと思います。
トラブルコードを消去いたしました。
エンジンチェックランプも消灯いたしました。
こちらは、EGSのトラブルコードです。
CANで繋がっている為、エンジンが不調になるとEGSにもトラブルコードが残ります。
トランスプログラムが点灯する場合もあります。
こちらは、DSCのトラブルコードです。
こちらも、EGSと同じです。
警告灯が点灯する場合もあります。
今は不具合が無い為、どちらも消去すれば消えます。
納車は、一度試運転をしてからになります。

![IMG_6061[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_60611-300x225.jpg)
![IMG_6043[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_60431-300x225.jpg)
![IMG_6044[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_60441-300x225.jpg)
![IMG_6045[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_60451-300x225.jpg)
![IMG_6046[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_60461-300x225.jpg)
![IMG_6047[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_60471-300x225.jpg)
![IMG_6048[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_60481-300x225.jpg)
![IMG_6049[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_60491-300x225.jpg)
![IMG_6050[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_605011-300x225.jpg)
![IMG_6051[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_60511-300x225.jpg)
![IMG_6052[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_60521-300x225.jpg)
![IMG_6053[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_60531-300x225.jpg)
![IMG_6054[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_60541-300x225.jpg)
![IMG_6055[2]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_60552-300x225.jpg)
![IMG_6056[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/08/IMG_60561-300x225.jpg)




