こちらの車両は、三重県にお住まいのM様の’03年式 E39 525iツーリングハイラインです。
今回は、車検でお預かりいたしました。
ファンベルト廻り一式交換です。
取り外しました。
ファンベルトテンショナーとアイドラプーリーです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
交換いたしました。
ファンベルトとクーラーベルトも新品です。
詳しい手順は、BMW6気筒エンジンのファンベルト廻り交換を参照してください。
パワステインテークホースとリターンホース交換です。
パワステインテークホースとリターンホースです。
下が車に付いていた物で、上が新品です。
エンジンオイル交換です。
オイルエレメントも交換です。
オイルの量は、エレメントの分も合わせて6.5Lです。
水温センサー交換です。
ラジエターホースのロア部です。
冷却水漏れしています。
テンプセンサーです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
リアコントロールアームのアッパー側のリアを交換いたします。
コントロールアームです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
交換いたしました。
左側も交換です。
コントロールアームです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
交換いたしました。
ブレーキオイルを交換いたします。
交換いたしました。
交換手順は、ブレーキオイル交換を参照して下さい。
こちらは、フロントブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
こちらは、リアブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
夏用タイヤ付のホイールを取り付けて増し締めと、タイヤ(スペア含む)空気圧調整しておきました。
ワイパーラバーは、前後共交換しておきました。
ヘッドライトを左右取り外しました。
光軸ロッド交換です。
光軸ロッドです。
右が車に付いていた物で、左がアルミの光軸ロッドです。
もう片方も、交換いたしました。