こちらの車両は、岐阜県にお住いのA様の’03年式 E39 525iセレクションです。
今回は、車検でお預かりしております。
A様とご相談の結果内容が決まりました。
まずは、ABSユニットのOH修理です。
ユニットを取り外しました。
トルクス20 6本で止まっています。
こちらは、専門の業者様に修理を依頼いたします。
右のテールランプ不灯の修理をいたします。
写真は、右テールランプのカプラーです。
錆びついてしまっていました。
カプラーが外れなかった為、テールランプを取り外しました。
こちらは、テールランプ側です。
端子が、ボロボロで使い物にならないです。
アース端子は、根元から腐っていてカプラーの方に付いてきてしまいました。
テールランプユニット交換です。
下が車に付いていた物で、上が新品です。
配線修理が必要です。
カプラーを交換して、配線を作ります。
左のカプラーが車に付いていた物で、右が新品カプラーとリペア用のギボシ付のハーネスです。
リペアハーネスを、適当な長さに切ってギボシを付けました。
車側のハーネスにもギボシを付けました。
車に付いていたカプラーの配線の色に合わせて、ギボシを繋ぎました。
テールランプを取り付けて、動作確認いたしました。
点灯状態は、問題ありません。
ウインカー、テールランプ、ブレーキランプ、バックランプすべて正常です。
メーターの方は、サイドライトの球切れ警告表示が出ますがイカリングバルブがLEDの為です。
つづきは、後日アップいたします。