こちらの車両は、地元愛知県名古屋市内にお住まいのK様の’99年式の525iMスポーツです。
今回は、アイドリングが不調でエンジンがストールする時もあるということで、お預かりいたしました。
まずは、エア吸いの修理をいたします。
エアインテークダクトを交換いたします。
エアインテークダクトを取り外しました。
エアインテークダクトです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
車に付いていた物は、ISCバルブに繋がる部分が破れていました。
レゾネーターの取り付け部分もひび割れ大です。
交換いたしました。
ブローバイホースも破れていました。
オイルを吸ってクタクタです。
左が車に付いていた物です。
フューエルホースで代用しておきました。
5番シリンダーのイグニッションコイルが不良です。
5番シリンダーのイグニッションコイルです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
交換いたしました。
エキゾースト側のカムシャフトセンサー交換です。
場所は、エンジンの右前です。
エキゾースト側のカムシャフトセンサーです。
右が車に付いていた物で、左が新品です。
Oリングも同時交換です。
テスターを繋いで、トラブルコードを消去いたします。
全部で8個です。
このトラブルコードは、エンジン不調とは関係ないです。
ストップランプは、問題なく点灯しています。
エキゾースト側カムシャフトセンサーのトラブルコードです。
エア吸いのトラブルコードです。
フロントのラムダセンサーのトラブルコードです。
エア吸いで入った可能性がありますので、今回は様子見です。
フロントのラムダセンサーのトラブルコードです。
エア吸いで入った可能性がありますので、今回は様子見です。
フロントラムダセンサーは、2個使っている為、それぞれのセンサーでトラブコードを拾います。
これもエア吸いのトラブルコードです。
5番シリンダーのイグニッションコイル不良のコードです。
こちらは、症状です。
トラブルコードを消去いたしました。
エンジン不調は、ありません。
アイドリング安定しています。
治りました。

![IMG_2799[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_279911-300x225.jpg)
![IMG_2801[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_280111-300x225.jpg)
![IMG_2808[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_280811-300x225.jpg)
![IMG_2805[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_280511-300x225.jpg)
![IMG_2806[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_280611-300x225.jpg)
![IMG_2807[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_280711-300x225.jpg)
![IMG_2810[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_281011-300x225.jpg)
![IMG_2803[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_280311-300x225.jpg)
![IMG_2804[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_280411-300x225.jpg)
![IMG_2802[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_280211-300x225.jpg)
![IMG_2811[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_281111-300x225.jpg)
![IMG_2812[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_281211-300x225.jpg)
![IMG_2814[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_281412-300x225.jpg)
![IMG_2813[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_281311-300x225.jpg)
![IMG_2815[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_281511-300x225.jpg)
![IMG_2816[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_281611-300x225.jpg)
![IMG_2817[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_281711-300x225.jpg)
![IMG_2818[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_281811-300x225.jpg)
![IMG_2819[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_281911-300x225.jpg)
![IMG_2820[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_282011-300x225.jpg)
![IMG_2821[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_282111-300x225.jpg)
![IMG_2822[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_282211-300x225.jpg)
![IMG_2823[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/09/IMG_282311-300x225.jpg)




