こちらの車両は、地元愛知県内にお住まいのU様の’00年式 E39 525iです。
今回は、インテークカムシャフトセンサーの交換でご来店いただけました。
前回、アイドリング不調とエンジンストールでご来店いただきテスターで診断したところインテークカムシャフトセンサーのトラブルコードが出ていました。
インテークカムシャフトセンサーを交換いたします。
このエンジンは、カムシャフトセンサーを2つ使っています。
今回は、吸気側のセンサーです。
インテークカムシャフトセンサーは、バーノスソレノイドの後ろに付いております。
バーノスソレノイドを取り外しました。32mmです。
カプラーとブローバイホースも外しました。
取り外しました。
ヘックスの5mm1本で止まっています。
カプラー側は、サージタンクの下です。
エアインテークの方から取り外せます。
インテークカムシャフトセンサーです。
右が車に付いていた物で、左が新品です。
Oリングも新品交換です。
取り付けは、取り外しと反対の手順です。
テスターを繋いでトラブルコードを消去いたします。
消去いたしました。
エンジンの吹け上がりも問題ありません。
ありがとうございました。

![DSCN0791[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN07911-300x225.jpg)
![DSCN0792[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN07921-300x225.jpg)
![DSCN0793[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN07931-300x225.jpg)
![DSCN0796[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN07961-300x225.jpg)
![DSCN0795[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN07951-300x225.jpg)
![DSCN0797[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN07971-300x225.jpg)
![DSCN0798[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN07981-300x225.jpg)




