こちらの車両は、地元愛知県内にお住まいの’02年式 E46 318iツーリングMスポーツです。
今回は、エンジンオイル漏れの修理でお預かりいたしました。
オイルフィルターハウジングのガスケットを交換いたします。
取り外しました。
取り付け面は、掃除しておきました。
オイルフィルターハウジングとガスケットです。
右が車に付いていた物で、左が新品です。
交換手順は、N系4気筒エンジンのエンジンオイル漏れフィルターハウジングガスケットを参照してください。
オイルレベルゲージホルダーのOリングを交換いたします。
下側のブローバイホースを取り外して、上側は13mmのボルト1本で止まっています。
補強プレートは、取り外してあります。
オイルレベルゲージホルダーのOリングです。
右が車に付いていた物で、左が新品です。
エンジンオイル交換です。
オイルエレメントも交換です。
エンジンオイルの量は、エレメントの分も合わせて4Lです。
オイルサービスもリセットしておきました。

![IMG_0577[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_05771-300x225.jpg)
![IMG_0578[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_05781-300x225.jpg)
![IMG_0583[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_05831-300x225.jpg)
![IMG_0584[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_05841-300x225.jpg)
![IMG_0579[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_05791-300x225.jpg)
![IMG_0582[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_05821-300x225.jpg)
![IMG_0586[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_05861-300x225.jpg)
![IMG_0585[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/03/IMG_05851-300x225.jpg)




