こちらの車両は、地元愛知県内にお住まいのY様の’98年式 E36 320iスペシャルエディションです。
今回は、車検でお預かりいたしました。
点検は、Y様と済ませてあります。
ファンベルト廻りを交換いたします。
エアクリーナーケースを取り外しました。
向って右側に10mmナットが2個です。
エアフロセンサーは、フックで止まっています。
ファンベルト廻りを取り外しました。
最初にファンカップリングを32mmのコンビと特殊工具で取り外して、ラジエターファンシュラウドに乗せて置きます。
クーラーベルトテンショナーのダンパーボルト13mmを右に回して、クーラーベルトを取り外します。
ファンベルトテンショナーは、キャップを取り外して16mmを右回転させると、ファンベルトが取り外せます。
アイドラプーリーは、16mmボルト1本です。
ファンベルトテンショナーは、13mmのボルト2本です。
ファンベルトテンショナーとアイドラプーリーです。
左2つが車に付いていた物です。
上が、アイドラプーリーで下が、ファンベルトテンショナーです。
ファンベルトテンショナーは、機械式から油圧式に変更になっています。
新品部品取り付けました。
ファンベルトとクーラーベルトも新品です。
パワステオイル漏れしています。
インテークホースを交換いたします。
パワステポンプ側からオイルを抜いてバンド緩めれば取り外せますが。
作業性が悪い為簡単には、外せません。
パワステインテークホースです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
新品ホース取り付けました。
パワステオイルを注入して完了です。
エアインテークダクトを交換いたします。
バンドを緩めれば取り外せます。
エアフロセンサー側は、内側にスペーサーが付いているので移植です。
エアインテークダクトです。
左が、車に付いていた物で、右が新品です。
車に付いていた物は、こんな感じです。
エンジンオイル交換です。
フロントブレーキパッドを交換いたします。
フロントブレーキパッドです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
交換いたしました。
手順は、フロントブレーキパッド交換を参照して下さい。
ブレーキオイルを交換いたします。
交換いたしました。
交換手順は、ブレーキオイル交換を参照して下さい。
こちらは、リアの下回りです。
排気漏れ、燃料漏れ、オイル漏れ等ありません。
ブーツ破れ、ブッシュ切れもありません。
こちらは、リアブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレキパッドの残量十分です。
ホイールを取り付けて、増し締めとタイヤ空気圧調整しておきました。
ワイパーラバーも新品に交換いたしました。
オイルサービスとインスペクションもリセットしておきました。
フロントウインカーバルブが白くなっていたので、オレンジに染めておきました。
ボンネットエンブレムを交換いたします。
取り外しついでに掃除しておきました。
新品エンブレム取り付けました。
ありがとうございました。

![DSCN0905[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09051-300x225.jpg)
![DSCN0908[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09081-300x225.jpg)
![DSCN0909[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09091-300x225.jpg)
![DSCN0911[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09111-300x225.jpg)
![DSCN0912[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09121-300x225.jpg)
![DSCN0907[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09071-300x225.jpg)
![DSCN0920[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09201-300x225.jpg)
![DSCN0926[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09261-300x225.jpg)
![DSCN0921[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09211-300x225.jpg)
![DSCN0922[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09221-300x225.jpg)
![DSCN0923[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09231-300x225.jpg)
![DSCN0924[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09241-300x225.jpg)
![DSCN0913[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN091312-300x225.jpg)
![DSCN0914[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09141-300x225.jpg)
![DSCN0915[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09151-300x225.jpg)
![DSCN0918[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09181-300x225.jpg)
![DSCN0919[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09191-300x225.jpg)
![DSCN0916[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09161-300x225.jpg)
![DSCN0917[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09171-300x225.jpg)
![DSCN0929[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09291-300x225.jpg)
![DSCN0930[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09301-300x225.jpg)
![DSCN0932[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/05/DSCN09321-300x225.jpg)




