こちらの車両は、地元愛知県名古屋市内にお住まいのK様の’03年式 E46 318iツーリングです。
今回は、車検でお預かりしております。
点検は、K様と一緒に済ませております。
作業風景実況いたします。
インテークサポートを取り外しました。
パワステオイルとラジエタークーラントを補充しておきました。
インテークカムシャフトセンサーを交換いたします。
前回点検でご来店いただいた時にテスターで診断した際インテークカムシャフトセンサーのコードが出ていた為です。
今回は、トラブルコードが残っていませんでしたが、またいずれトラブルコードが出るようになるということでK様からのご用命事項です。
インテークカムシャフトセンサーです。
右が車に付いていた物で、左が新品です。
形状が変わっています。対策品でしょうか?
こちらは、フロントの下回りです。
オイルにじみが少々です。ひどくはありませんので今回は洗浄で済ませます。
ブーツ破れ、ブッシュ切れ等はありません。
ファンベルト廻りも良好です。
こちらは、リアの下回りです。
オイル漏れ、燃料漏れ、排気漏れありません。
ブーツ破れ、ブッシュ切れ等ありません。
こちらは、フロントブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
こちらは、リアブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレキパッドの残量十分です。
ブレーキオイルを交換いたします。
交換いたしました。
交換手順は、ブレーキオイル交換を参照して下さい。
ホイールを取り付けて増し締めと(タイヤスペア含む)空気圧調整をしました。
灯火廻りを点検して作業終了です。