こちらの車両は、地元愛知県内にお住いのH様の’10年式 E88 120iMスポーツ カブリオーレです。
今回は、車検でお預かりいたしました。
レックスを施工いたしました。
エンジンオイル漏れ修理です。
エンジンオイルを抜いています。
エンジンを吊っておきます。
クロスメンバーをミッションジャッキで支えながら、外します。
オイルパンを取り外しました。
オイル漏れの跡は、掃除しておきました。
エンジンオイルパンとガスケットです。
上が車に付いていた物で、新品はオイルパンの上です。
オイルエレメントも交換です。
Noxセンサー交換です。
カプラー側は、遮熱カバーの中です。
Noxセンサーです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
新品センサーを取り付けました。
ブレーキオイル交換です。
交換いたしました。
こちらは、フロントブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
こちらは、リアブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
ホイールを取り付けて増し締めと、タイヤ空気圧調整しておきました。
ハイマウントストップランプ交換です。
赤い部分が、割れています。
トランクトリムを取り外します。
トランクトリムを取り外しました。
ハイマウントストップランプを取り外しました。
ハイマウントストップランプです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
新品部品を取り付けました。
バッテリ交換です。
交換いたしました。
ATのセレクターASSY交換です。
Dレンジに入れると、かってにマニュアルモードになる症状が出ます。
センターコンソールを取り外しました。
ミッション側です。
ワイヤーを取り外しました。
セレクターを取り外しました。
ATセレクターASSYです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
アンダーカバーは、掃除して取り付けました。
テスターを繋いで、トラブルコードを消去いたします。
NoXセンサーのトラブルコードです。
消去いたしました。
CBSもリセットしておきました。
バッテリ交換の履歴を残しておきました。