こちらの車両は、地元愛知県内にお住いのH様の’10年式 E88 120iMスポーツ カブリオーレです。
今回は、リアブレーキ交換でお預かりいたしました。
前回の車検で、ブレーキパッドが少ないことは分かっていました。
最近リアから異音がするようになったというこでしたので、パッド鉄板とディスクローターのこすれる音だと思っていました。
右リアのアッパーアームのフロント側のナックル側のボルトが折れていました。
ドライブシャフトに擦れた跡があります。
原因は、こちらでした。
ブレーキホースも傷ついています。
ブレーキホースと右リアのアッパーアームのフロント側を交換いたします。
リアブレーキ交換です。
今回は、セラミックパッドをご用命いただけました。
ナックルに残ったボルトの先を抜き取ります。
貫通している為、反対側からドリルで穴を空けました。
ドリルのキリが、上手くかんで緩みました。
ボルトの残骸抜けました。
ブレーキ交換も同時にすすめています。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
アッパーアーム取り外しました。
右が車に付いていた物で、左が新品です。
車に付いていたアームのナックル側です。
ボルトの残骸です。
ボルトの残骸と新品ボルトです。
新品アームを取り付けました。
取り付けの時にもう一つのアッパーアームとロアアームの後ろ側のナックル側を外しました。
車に付いていた、ブレーキホースです。
新品ブレーキホースです。
ブレーキを取り付けて、エア抜き作業です。
交換いたしました。
CBSをリセットいたします。
リセットいたしました。