こちらの車両は、地元愛知県愛にお住いのM様の’03年式 E46 318iMスポーツです。
今回は、走行後エンジンが掛からなくなるということで、お預かりいたしました。
テスターを繋いで見ましたが、ノーコードです。
トラブルコードが残っていないということは、メカニカルトラブルの可能性が高いです。
メカニカルトラブルと言えば、圧縮不足、燃料が来ていないなどです。
ご来店時は、普通に自走で来店されて、自分は症状を確認できませんでした。
エンジンが掛かるということは、圧縮不足はありません。
セルモーターは、回っていたそうなのでEWSでもなさそうです。
お客様とご相談した結果、フューエルポンユニットを交換してみることになりました。
リアシートを取り外しました。
フューエルポンプユニットは、右側に付いています。
カバーを取り外しました。
フュールポンプユニットを取り外しました。
フューエルポンプユニットとラバーシールです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
交換いたしました。
エンジンは、普通に一発始動です。
これで再発するようであれば、症状を確認してみないと原因はわかりません。
一度様子を見ていただきます。
追加ご用命事項で、エンジンオイル交換です。

![IMG_2595[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/07/IMG_25951-300x225.jpg)
![IMG_2596[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/07/IMG_25961-300x225.jpg)
![IMG_2597[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/07/IMG_25971-300x225.jpg)
![IMG_2598[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/07/IMG_25981-300x225.jpg)
![IMG_2599[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/07/IMG_25991-300x225.jpg)
![IMG_2600[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/07/IMG_26001-300x225.jpg)
![IMG_2601[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/07/IMG_26011-300x225.jpg)




