こちらの車両は、地元愛知県内にお住まいのH様の’00年式 E46 318Ciです。
今回は、エンジン不調でお預かりいたしました。
症状としては、アイドリングが安定せず、吹け上がりも悪いです。
テスターを繋いで見ました。
調子は悪いですが、ノーコードです。
データモニターしてみました。
1番シリンダーが、ミスファイアしています。
スパークプラグとプラグコードを点検いたしましたが、問題なさそうなのでイグニッションコイル不良です。
イグニッションコイルとスパークプラグを取り外しました。
今回スパークプラグも交換です。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
車に付いていたスパークプラグです。
ギャップが大きいと言うより、えぐれて、なくなっている感じです。
新品は、こんな感じです。
イグニッションコイルです。
下が車に付いていた物で、上が新品です。
M43のイグニッションコイルは、1気筒不良になったら全交換です。
プラグコードは、移植です。
新品部品を取り付けて、エンジンを掛けてみました。
治りました。
エンジン不調しません。

![IMG_0934[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/01/IMG_09341-300x225.jpg)
![IMG_0935[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/01/IMG_09351-300x225.jpg)
![IMG_0936[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/01/IMG_09361-300x225.jpg)
![IMG_0955[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/01/IMG_09551-300x225.jpg)
![IMG_0951[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/01/IMG_09511-300x225.jpg)
![IMG_0952[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/01/IMG_09521-300x225.jpg)
![IMG_0954[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/01/IMG_09541-300x225.jpg)
![IMG_0956[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/01/IMG_09561-300x225.jpg)
![IMG_0960[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2016/01/IMG_09601-300x225.jpg)




