こちらの車両は、地元愛知県名古屋市内にお住まいのO様の’04年式 E46 318iツーリングハイラインです。
今回は、エンジンオイル交換と冷却水が頻繁に減るということで、漏れの点検でご来店いただけました。
冷却水漏れしていました。
エンジンの後ろのロックプレートでした。
ロックプレート交換です。
10mmボルト4本で止まっています。
ロックプレートです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
エンジンオイル交換です。
オイルエレメントも交換です。
冷却水を注入してエンジンを掛けて漏れを確認いたしました。
問題なさそうです。

![IMG_9515[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2015/08/IMG_95151-300x225.jpg)
![IMG_9516[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2015/08/IMG_95161-300x225.jpg)
![IMG_9517[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2015/08/IMG_95171-300x225.jpg)
![IMG_9519[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2015/08/IMG_95191-300x225.jpg)
![IMG_9521[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2015/08/IMG_95211-300x225.jpg)
![IMG_9522[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2015/08/IMG_95221-300x225.jpg)
![IMG_9527[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2015/08/IMG_95271-300x225.jpg)




