こちらの車両は、地元愛知県内にお住いのM様の’02年式 E46 330iMスポーツです。
前回エンジンチェックランプ点灯でテスター診断の結果エア吸いのトラブルコードが出ていました。
原因は、エアインテークダクト破れです。
マイクロフィルターハウジングと左のパーテションプレートを取り外しました。
エアインテークダクトを取り外しました。
エアクリーナーケースも取り外しました。
エアインテークダクトとサージタンクのキャップです。
下が車に付いていた物で、上が新品です。
交換いたしました。
テスターを繋いでトラブルコードを消去いたします。
こちらは、オーバーヒートした時とかに出るトラブルコードです。
お客様にお話を伺ったところ、最近ファンベルトが切れてオーバーヒートされたそうです。
こちらは、エアフロセンサーのトラブルコードです。
エア吸いで出たトラブルコードなのか、オーバーヒートが原因なのか分かりません。
トラブルコードを消去しておきました。

![IMG_6925[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/11/IMG_692511-300x225.jpg)
![IMG_6927[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/11/IMG_69271-300x225.jpg)
![IMG_6926[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/11/IMG_69261-300x225.jpg)
![IMG_6928[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/11/IMG_69281-300x225.jpg)
![IMG_6929[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/11/IMG_69291-300x225.jpg)
![IMG_6930[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/11/IMG_69301-300x225.jpg)
![IMG_6931[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/11/IMG_69311-300x225.jpg)
![IMG_6932[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2014/11/IMG_69321-300x225.jpg)




