平成9年のニッサンパルサーです。
今回は、新規車検の依頼です。
早速、点検整備いたします。
タペットカバーからオイル洩れしています。
パッキン交換です。
下から見たらこんな感じです。
まずは、プラグコード、ブローバイホース、アクセルワイヤーを外して置きます。
あとは、タペットカバー廻りのボルトを取り外します。
取り外しました。取り付け部分の掃除をしておきます。
こちらは、取り外したタペットカバーです。
新品パッキン組みつけてあります。
下は、取り外したパッキンです。
ラバーグリスと液体ガスケットで取り付けます。
出来上がりです。
ファンベルト類の亀裂もひどいので交換です。
アンダーカバーです。
ファンベルトテンショナーを緩めるために取り外そうと思ったらこんな取り付け方でした。
ガムテープと針金で止まっています。
交換した方がよさそうですが、予算の都合で修理です。
割れているところを、はんだごてで溶接しました。
なくなっていたところは、BMWのライナーの残骸を貼り付けました。
パワステオイル漏れしています。
パワステオイル漏れは、BMWだけではありません。
バンド交換です。
いつものバンドに交換しました。
下回りは、ブーツ破れ等ありませんでした。
ブレーキは、4輪ディスクブレーキでパッドの残量もありました。
ホイールの増し締め、タイヤ空気圧調整、灯火廻りを点検して終了です。
書類、揃い次第、検検場へ行ってきます。