パルサー 新規車検

平成9年のニッサンパルサーです。
今回は、新規車検の依頼です。
早速、点検整備いたします。

タペットカバーからオイル洩れしています。
パッキン交換です。

下から見たらこんな感じです。

まずは、プラグコード、ブローバイホース、アクセルワイヤーを外して置きます。
あとは、タペットカバー廻りのボルトを取り外します。

取り外しました。取り付け部分の掃除をしておきます。

こちらは、取り外したタペットカバーです。
新品パッキン組みつけてあります。
下は、取り外したパッキンです。
ラバーグリスと液体ガスケットで取り付けます。

出来上がりです。

ファンベルト類の亀裂もひどいので交換です。

アンダーカバーです。
ファンベルトテンショナーを緩めるために取り外そうと思ったらこんな取り付け方でした。
ガムテープと針金で止まっています。
交換した方がよさそうですが、予算の都合で修理です。

割れているところを、はんだごてで溶接しました。
なくなっていたところは、BMWのライナーの残骸を貼り付けました。

パワステオイル漏れしています。
パワステオイル漏れは、BMWだけではありません。
バンド交換です。

いつものバンドに交換しました。

下回りは、ブーツ破れ等ありませんでした。

ブレーキは、4輪ディスクブレーキでパッドの残量もありました。

ホイールの増し締め、タイヤ空気圧調整、灯火廻りを点検して終了です。

書類、揃い次第、検検場へ行ってきます。