こちらの車両は、HN39様の’01年式 E39 525iMスポーツです。
今回は、エンジン不調でエンジンチェックランプも点灯しているということでご来店いただけました。
テスターを繋いで見ました。
2番シリンダーのイグニッションコイルが不良のようです。
2番シリンダーのミスファイアのトラブルコードです。
5番シリンダーのミスファイアのトラブルコードです。
2番シリンダーと5番シリンダーのイグニッションコイル交換とスパークプラグ6本交換です。
交換いたしました。
2番と5番だけ形が違いますが、問題はありません。
四角のコイルがボッシュ製で、丸いコイルがブレミ製です。
トラブルコードを消去いたしました。
ついに走行距離20万キロ突破です。
写真の使用許可は、いただいております。

![IMG_3827[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/12/IMG_38271-300x225.jpg)
![IMG_3821[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/12/IMG_38211-300x225.jpg)
![IMG_3822[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/12/IMG_38221-300x225.jpg)
![IMG_3823[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/12/IMG_38231-300x225.jpg)
![IMG_3819[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/12/IMG_38191-300x225.jpg)
![IMG_3820[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/12/IMG_38201-300x225.jpg)
![IMG_3824[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/12/IMG_38241-300x225.jpg)
![IMG_3826[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2013/12/IMG_38261-300x225.jpg)




