こちらの車両は、地元愛知県内にお住まいのS様の’03年式 E39 525iツーリング インディビデュアルです。
今回は、車検でお預かりいたしました。
こちらは、フロントブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
こちらは、リアブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレキパッドの残量十分です。
ブレーキオイルを交換いたします。
交換いたしました。
交換手順は、ブレーキオイル交換を参照して下さい。
右のラックブーツです。
パックリ破れています。
タイロッドをギアボックス側で取り外しました。
ステアリングラックブーツです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
交換いたしました。
左側も亀裂が入っていた為、交換いたしました。
手順は、右と同じです。
フロントスタビライザーエンドロッド左右交換です。
ボールジョイントブーツが破れています。
フロントスタビライザーエンドロッドです。
左2つが車に付いていた物で、右2つが新品です。
交換いたしました。
ファンベルトテンショナープーリーとアイドラプーリーを交換いたします。
ファンカップリングを取り外して、ラジエターファンシュラウドに乗せておいて、下から交換いたします。
ファンベルトテンショナープーリーは、トルクス50でアイドラプーリーは、16mmのボルトです。
ファンベルトテンショナープーリーとアイドラプーリーです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
ファンベルトテンショナーは、油圧式が付いていますのでプーリーのみ交換できます。
パワステハイプレッシャーホースを交換いたします。
漏れは、酷くありませんがリフレッシュです。
パワステハイプレッシャーホースです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
右側が、ステアリングラック側です。中空ボルト19mmとアルミワッシャーで取り付けます。
左側は、ポンプ側で17mmのフレアナットです。Oリングを使っています。
マウントラバーは、10mmのナットで止まっています。
交換いたしました。
パワステオイルを注入してエンジンを掛けてみましたが、漏れはなさそうです。
ホイールを取り付けて、増し締めとタイヤ(スペア含む)空気圧調整しておきました。