こちらの車両は、地元愛知県内にお住まいのK様の’02年式 E46 325iツーリングMスポーツです。
今回は、車検でお預かりいたしました。
点検は、K様と済ませてあります。
マイクロフィルターハウジングを取り外しました。
トルクス30 4本で止まっています。
ジャンプスタート用のプラスのケーブルとワイヤーハーネスをホルダーから取り外しました。
左側のパーテションプレートを取り外しました。
クリップ2個で止まっています。
サージタンクのキャップ交換です。
写真中央のゴムのキャップです。(写真は、交換後です。)
この部品です。
右が車に付いていた物で、左が新品です。
車に付いていた物です。
縦にパックリ割れてしまっています。
以前から、エンジンチェックランプが点灯してエア吸いのトラブルコードが出ていました。
前回テープを巻いて様子を見ていましたが、その後はエンジンチェックランプは点灯しなかったということです。
ということで、今回交換です。
カウルカバー交換です。
ワイパーアームを取り外しました。
15mmのナットで止まっています。
カウルカバーを取り外しました。
クリップで止まっていますので、引っ張り上げれば外れます。
隠れてしまいますが、ガラスも掃除しておきました。
カウルカバーです。
下が車に付いていた物で、上が新品です。
ワイパーアームの取り付け部分のブーツがバリバリです。
この部分だけの部品供給はありません。
交換いたしました。
エアコンのマイクロフィルター交換です。
上が新品で、下が車に付いていた物です。
ブレーキオイルを交換いたします。
交換いたしました。
交換手順は、ブレーキオイル交換を参照して下さい。
こちらは、フロントブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
こちらは、リアブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレキパッドの残量十分です。
ホイールを取り付けて、増し締めとタイヤ(スペア含む)空気圧調整しておきました。
パワステリザーブタンクキャップのOリング交換です。
エンジンオイル交換です。
オイルエレメントも交換です。
ペトロカナダのスプリーム10W-40をご用命いただけました。
オイルの量は、エレメントの分も合わせて6.5Lです。
オイルサービスもリセットしておきました。
左のマフラーカッターを交換いたします
マフラーカッターです。
左が車に付いていた物です。
縦にパックリ割れています。
右は、新品です。
少し形状が違いますが、取り付けてしまえば違和感はありません。
交換いたしました。

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