こちらの車両は、この度弊社でご契約いただけました岐阜県にお住まいのM様の’04年式 E46 318iツーリング ハイラインです。
納車点検整備風景実況いたします。
バーノスソレノイドのOリングを交換いたします。
上側のバーノスソレノイドを取り外しました。
10mmのホルダーボルトを取り外して、引き抜けば外れます。
上側のバーノスソレノイドを取り外しました。
下側のバーノスソレノイドのOrリングも交換しておきました。
エンジンオイル交換です。
オイルエレメントも新品交換です。
エンジンオイルの量は、エレメントの分も合わせて4Lです。
ウォーターテンプセンサーです。
取り付け場所は、ラジエターロアホースです。
ラジエターから出てきた冷却水の水温を計っています。
水漏れの原因は、Oリングです。
単品での部品供給がない為、センサー^ASSY交換です。
冷却水補充しておきました。
右フロントのスタビライザーエンドロッドです。
上が車に付いていた物で、したが新品です。
ブレーキオイルを交換いたします。
交換いたしました。
交換手順は、ブレーキオイル交換を参照して下さい。
Mスポーツホイールを取り付けて、増し締めとタイヤ(スペア含む)空気圧調整しておきました。
ワイパーラバーも交換しておきました。
オイルサービスとインスペクションをリセットしておきました。
テスターでの診断結果も良好です。
ご用命事項で、フロントバンパーをMスポーツバンパーに交換です。
バンパーモールを取り外しました。
Mスポーツバンパーと構成部品です。
バンパーフェイスとネットと専用フォグランプとフォグとランプカバーとバンパーサイドブラケットです。
フロントバンパーを取り外しました。
ライナーのタッピング8mmとフォースメント固定用の逆トルクス12mmのボルト2本を取り外しました。
バンパーのサイドは、フックが付いています。
フォグランプとホーンのカプラーも取り外しました。
バンパーのサイドブラケットをMスポーツ用に交換いたします。
10mmボルト1本です。
バンパーサイドのフック用のブラケットも必要ない為取り外します。
クリップ2つで止まっています。
Mスポーツ用のサイドブラケットを取り付けました。
10mmボルト1本追加しておきました。
ノーマルバンパーを分解して、フォースメントを移植いたします。
フォグランプを取り外して、クリップを取り外せば、フォースメントだけ外れます。
Mスポーツバンパーに移植いたしました。
ネットも取り付けました。
はめ込むだけです。
Mスポーツバンパー取り付けました。
フォグランプは、バルブが違う為とりあえず配線直付けです。
カプラーだけ部品が出そうなので、次回取り付けるかどうかはお客様と相談いたします。
サンルーフトリムの修理です。
スライドピース交換です。
サンルーフガラスを取り外しました。
内側から、トルクス25が片側3本で止まっています。
サンルーフトリムのスライドピースが割れてしまっている為、交換です。
トルクス10で止まっています。
右側は、スライドさせるだけです。
修理完了です。
ご用命事項でETCを取り付けます。
右のフロントピラートリムを取り外しました。
カバーを取り外すとトルクス20が3本出てきます。
ETCの受信機をフロントガラスに取り付けました。
電源は、オーディオから取りました。
アースは、コラムシャフトで取りました。
本体は、小物入れに取り付けました。
ハイラインのMスポーツルック完成です。
スペアキーも間に合いました。
エントリーはしておきました。