こちらの車両は、地元愛知県内にお住まいのA様の’06年式 E87 116iです。
今回は、車検でお預かりいたしました。
点検は、A様と済ませてあります。
こちらは、フロントの下回りです。
エンジンオイル漏れ、クーラント漏れ、ブーツ破れブッシュ切れ等ありません。
こちらは、リアの下回りです。
オイル漏れ、排気漏れ、燃料漏れ、ブーツ破れ、ブッシュ切れありません。
こちらは、フロントブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
こちらは、リアブレーキです。
オイル漏れありません。
ブレキパッドの残量十分です。
ブレーキパッドセンサーが外れてしまっています。
部品を点検してみたところ、取り付け部分が割れています。
交換です。
ブレーキパッドセンサーです。
上が車に付いていた物で、下が新品です。
新品部品取り付けました。
通常E87のブレキパッドセンサーは、途中交換NGですが今回はブレーキパッドがほとんど新品なので問題ありません。
E87のブレーキパッドセンサーは、ブレーキパッドと一緒に磨耗する仕組みです。
パッドセンサーの削れ具合(抵抗値の変化?)で車は、残りのブレーキパッドの残量を管理しています。
ブレーキオイルを交換いたします。
交換いたしました。
交換手順は、ブレーキオイル交換を参照して下さい。
ホイールを取り付けて、増し締めとタイヤ空気圧調整しておきました。
エンジンオイル交換です。
オイルエレメントも交換です。
エンジンオイルの量は、エレメントの分も合わせて4.3Lです。
テスターでの診断結果も良好です。
明日検査へ行って参ります。

![DSCN3392[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/10/DSCN33921-300x225.jpg)
![DSCN3329[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/10/DSCN332911-300x225.jpg)
![DSCN3395[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/10/DSCN33951-300x225.jpg)
![DSCN3397[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/10/DSCN33971-300x225.jpg)
![DSCN3396[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/10/DSCN33961-300x225.jpg)
![DSCN3398[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/10/DSCN33981-300x225.jpg)
![DSCN3399[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/10/DSCN33991-300x225.jpg)
![DSCN3400[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/10/DSCN34001-300x225.jpg)
![DSCN3402[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/10/DSCN34021-300x225.jpg)
![DSCN3401[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/10/DSCN34011-300x225.jpg)
![DSCN3403[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/10/DSCN34031-300x225.jpg)
![DSCN3404[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/10/DSCN34041-300x225.jpg)




