こちらの車両は、地元愛知県名古屋市内にお住まいのM様の’00年式 E39 528iです。
今回は、車検でお預かりいたしました。
点検は、M様と済ませてあります。
こちらは、フロントの下回りです。
エンジンオイル漏れ、クーラント漏れ、ブッシュ切れ等ありません。
右のスタビライザーエンドロッドのボールジョイントブーツが破れている為交換です。
右側のスタビライザーエンドロッドです。
左が車に付いていた物で、右が新品です。
![DSCN2966[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/10/DSCN29661-300x225.jpg)
交換いたしました。
ファンベルトがひび割れている為、交換いたします。
ファンカップリング取り外しました。
32mmのコンビと特殊工具を使いました。右に回すと緩みます。
外したファンは、シュラウドに乗せておきます。
ファンベルトとクーラーベルト交換いたしました。
どちらもベルトテンショナーの16mmを右に回せば、ベルトが緩んで取り外せます。
ファンカップリングも元に戻しました。
こちらは、リアの下回りです。
オイル漏れ、排気漏れ、燃料漏れ、ブーツ破れ、ブッシュ切れありません。
![DSCN2961[1]](https://drbmw.jp/wp-content/uploads/2011/10/DSCN29611-300x225.jpg)
こちらは、フロントブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレーキパッドの残量十分です。
こちらは、リアブレーキです。
取り付け状態問題ありません。
オイル漏れありません。
ブレキパッドの残量十分です。
ブレーキオイルを交換いたします。
交換いたしました。
交換手順は、ブレーキオイル交換を参照して下さい。
ホイールを取り付けて、増し締めとタイヤ(スペア含)空気圧調整しておきました。
ワイパーラバーも新品に交換しておきました。
明日検査へ行って参ります。